霊気強化(中級)講座の感想(H様)

霊気強化講座の初級を受けられたHさんは
更なるステップということで中級講座を受けられました。

たくさん理由を考え、検証を繰り返し、
時には放置して痛い目に遭うなどして、
この霊的な異様な感覚が何なのかに気づき、
理解したり、対策を講じる事ができます。
最初からわかっている人はおりません^^

何も感じないまま霊気講座を進めても
何も分からないままですから、
「成長のためには感覚をしっかり知る、体に覚えさせる」という事が
一番大事になりますので、そこの部分には重きをおいて講座をしております。

感想をいただきましたので掲載させていただきます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

霊的な感覚を強化する訓練内容でもありましたので、
少し感覚が強まったHさんでした。

霊気強化講座(初級)の感想はコチラ

☆霊気強化講座(初級)の感想(H様)1/2

☆霊気強化講座(初級)の感想(H様)2/2


+++ 以下、感想になります +++

【中級講習第1回】
霊気強化の中級講座ではダウンジングによる媒体物を使ったスキャニングと、
霊気を応用した念障(人の憎悪、嫉妬といった思念)の除去する方法を学びました。

数日前から腹痛が続くなど、
いつものエネルギー酔いの症状が出ておりました。
初級の時も出ていましたが段違いでした。

ダウンジングは久々にしましたが、グルングルンとよく回り、
体に問題が無い場所ではピクリとも動かない。

今回、ダウジングが反応した体の場所というのは、
元々の身体の不調ではなく、現在cantaさんが今関わっている霊案件での
霊的不調に反応していたらしく、それにも驚きでした。
※深刻な霊案件だと発覚した案件でして、
除霊前での霊的な攻撃での頭痛が頻繁に起きていた時期でした^^;

そして、更に驚いたのが念障を除去する方法。
応用力の高さに驚くと同時に、霊気の使い勝手の良さを実感!
講師の様々な苦労も忍ばれる内容でした。

ちなみに、○○○を使った念障の除去ですが…。
自分の形代が燃え尽きるのに数時間を要し、戦慄しました。
「仕事上、やむ無しよねえ」と納得せざるを得ない結果となりました。

それから何度もこの方法で除念を試みておりますが、
ようやく小一時間で燃え尽きるようになりました。
お客様に遠隔で霊気を送る前に行うなど、様々活用しました。


【宿題①】
実は普段からイメージでマントラを描いていたので、
いつも通りプラス宿題通りに行いました。
伝授の際に、急な時や出先で必要な時は、
イメージで描けば良いと習っていた為です。

【宿題②】
視覚化強化のためのイメージ強化の練習でした。
目の前に無い、飲食物やフワフワの猫などをイメージをし
触感と味、匂い、重量感を意識しながら行いました。
この練習は、そこに無い物の匂いを感知出来る事を活用し、
イメージを膨らませて楽しんでおりました。


【中級講習 第2回】
強さレベルはなんとか「レベル4」に達し、安堵。

中級講習の第2回は、霊気に○○を応用する方法!
目から鱗が飛び出しました。

どんなんかなと、好奇心が止まらない。
最初は○○○○にしました。
ほんわかと暖かな霊気が手から放出している感覚になりました。

お次は○○○○。
とにかく熱い!
汗が吹き出そうでした。

ガスバーナーから出る炎のように、掌から青白くて鋭い霊気が出て来る感覚。
「シュゴォォォォォー」と勢いよく霊気が出ていきます!
こんなに違うもんなんか!?と吃驚。

もう一つ、守護天使の作り方も教わりました。
※こちらは時間があったのでオマケ講習です(笑)

早速、ある友人に作ると、なぜかマーライオン型に(笑)
身体に溜まったら駄目なものを、「プシュウウウウー」と排出し続ける感じでした。

実はこの友人、(霊的な感覚が強いため)習い事の催しの翌日に必ず倒れるのです。
しかし、初の試みでマーライオンを付けた当日は大きな疲労感もなく、
すごくラクに回せたと報告が!

そしてマーライオン効果か、翌日の夕飯後にお腹を下すも
倒れることはありませんでした。

【宿題③】
視覚化の練習③は何度練習しても未だに苦戦しております。


【中級講習 第3回】
媒体無しで霊気を送る練習。
霊気のみ➡強さレベル3
○○あり➡強さレベル4~5の間という結果。

荒ぶりまくる○○○○のヴィジョンが浮かんだからか、
強さレベルが上がるという結果に。

それはともかく、やはり元々の霊気のシンボルよりも
○○を使うと強くなるようでした。

元々、遠隔で霊気を送る時は「媒体」は使っていなかったので、
イメージで送り、浮かんだヴィジョンに基づいて調整しています。
なので短いながらも、荒ぶる○○○○のヴィジョンが浮かんだのかなと。

中級講習3回目は、初級から学んだ事プラス、
日頃実践している方法の確認となりました。

お陰様で、基礎から応用に至るまで、
伝授の際に教わった事や感じた疑問に対し、
様々な角度から検証する事も出来ました。


【全6回を終えて】
とても充実した、それでいてあっという間の全6回でした。

スピリチュアル業界の闇、石業界のブログに書けない裏話も雑談もあり、
笑いで腹筋崩壊しながらも、とても勉強になりましたw

結界と守護天使は、様々な試行錯誤を重ねて、
人や状況・状態に最適化する方法を模索しています。

エネルギーを使う力というものは目に見えないが故に慎重に、
溺れぬよう、欲に絡め取られぬよう、
心身共フラットな状態で扱うよう心掛けます。

そして、もっと便利に、もっと気負いなく使えるように楽しみます。
基礎を外さず、応用範囲を広げつつ。

ちなみにエネルギー酔い・石酔いは相変わらずどころか、
激しさを増しておりますw
お客様が来る前に、大小体感が来るのがつらたんですw

受講以前に比べると「ああ、この方のを感知してたのね…」
と、しっかり認識・確認するようになっています。

あと、いろいろ気がついた事も多いのですが、
まだ認知したくない気持ちもあるので割愛します(笑)

以上、レポートでした。

+++

Cantartonのオリジナルの講座内容ですので
一部、伏せ字にしております。

戸惑いながらも各講座ごとにステップアップしているHさんには
通常よりも少し難しい宿題をお出ししました。
以前より強化されて、実感されたようで良かったです。

霊気の講座はできるだけ楽しみながら、
実感していただけるような内容にしております。

ステップアップの宿題は少し難しい事もあるかと思いますが、
その方の段階でできないような宿題は出さないようにしております。

霊気にしても最初から何でもできる方はおりませんし、
うちに霊気伝授講座や強化講座に来る方のほとんどは、
最初は全く自信の無い方です。

間違った方向の努力は報われないものですが、
方向性が合った努力や練習は、短い期間でもHさんや
過去に講座を受けられた方々のように
何も感じなかった方も霊気のエネルギーを感じ、
自分用に、またはご家族、ご友人にとヒーリングとして使わております。

ちゃんとできているという自信ができる事も大事な要素で、
またそういった講座内容にしております。

エネルギーや霊的な内容を文章にするのはとても難しいものです。
霊気の感想などもあまりご紹介できないことも多いのですが、
今回はHさんは文字で表現ができそうな方でしたので
他の方の参考になればと快く引き受けてくださりました。

霊気講座の感想の記事は昔から楽しみにしている方や、
講座を受ける前に参考にされている方も多くいらっしゃいます。

私宛の個人メールで感想をいただく事がほとんどなのですが、
何か感じたことがありましたら個人メールではなく
ブログにコメントしていただけると
書いてくださった方も読む事ができます。

感想も講座を受けた方や記事を書いてくださった方への
励みにもなるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Hさん、感想を書いてくださりありがとうございました(*´︶`*)

過去の講座の感想などは霊気カテゴリーのリンクをご参照ください。
※最新記事から表示されます。


☆次回は3/21記事アップ

2021/03/07(日) | ☆霊気・霊気伝授・講座 | トラックバック(0) | コメント(2)

霊気強化講座(初級)の感想(H様)2/2

前回の「霊気強化講座(初級)の感想(H様)1/2」からの続きになります。

Hさんはエネルギーに過敏な事もあり、
詳細な感想を書いていただけました。

【強化初級講習・第2回】

2回目の強さチェックでは「レベル2」に上がりました。
※レベル1つを上げるのは間違った方法や合わない方法だと
上がらない事が多いのです。

第2回目は媒体物を使用したスキャニング。
今まで媒体物を使わずに遠隔レイキを行っていたので、
注意事項を踏まえた上で遠隔での相手の体のスキャニングを開始。

レベルチェックの際もでしたが、この日はやたらと「響き」が強く、
空気が歪むような目眩などを感じていました。
媒体物を使うと、イメージよりも先ず響きがくるからかな?とも考えたり。

そしてご指摘された通り、エネルギー酔いも起こしておりました。
霊気を流し終えた後に、霊気を送った対象者と自分とのエネルギー的な繋がりを切る方法や、
各シンボルに色がある事も初耳で、初めて尽くしの第2回目でした。

あと、第2シンボルが時間軸が短いという事を知り、
だから他のシンボルより体感が弱いと言われているのかな?と勝手に考察していました。
私自身は第2シンボルの伝授を受けた際、どのシンボルよりも強く感じていたので。

2回目の講習での宿題の答えはハズレ orz

ヒントを下さったので、それに基づいて予測して勤しみました。
やはり視覚に関しては適性が低いんやなあと、改めて実感。


【初級講習第3回】

強さチェックではレベル2.5。
3には及ばず。残念 orz

第3回の講座では媒体物を使ったスキャニングと結界の張り方。
結界を張る際、○○○○○も影響する事も教わり、
雑談も含めとても充実した内容でした。

結界に関しては、伝授の際に
第1シンボルを浄化・結界代わりにすると教わってはいました。

この講習で教わった第4シンボルの使用と張り方はとても便利で応用も利くので、
最初に教わった方法も加え、試行錯誤を繰り返しております。
あとスピリチュアルワーカーや石屋の裏話が
いろいろ衝撃的すぎて、腹筋崩壊し過ぎました(笑)

本来の初級の強化講習よりやや難しい内容にした事を
後でcanta☆さんに明かされたのですが。

「やはりプロとしてはこれが初級なのか…」

と、特に疑問も持たずに受講しておりました。

エネルギー酔いは3回目が特に強かったように思います。
以上、初級講習はあっという間の全3回でした。

そして、中級講習へ…


+++

Hさんの場合は事前にうちの指導霊のチヨさんより
「この子は伸びるよ」という耳打ちがあり
基礎はすぐにできましたので、2回目、3回目は
通常よりも難しい内容にしています
でもちゃんとこなすHさんでしたw

人によって講座の進み具合、やり方を変えておりますが
それはその方の素養を見て、方法を変えております。
最終目的の「強くする」にはみなさんなられておりますので
その人にあった指導という形で捉えていただければと思います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

次回は霊気強化(中級)講座の感想(H様)に続きます。

☆次回は3/7記事アップ

☆本日22時にショップに新作アップです。
年始から霊的な案件が次々と寄せられ、これ以上忙しくなるとシンでしまうっ
ってくらい寝る時間も無いほどでしたので、メールの返信も遅れがちでした^^;
今月の新作アップ数は少なめでございますが、よろしくお願いいたします...orz

▶︎Cantarton

2021/02/21(日) | ☆霊気・霊気伝授・講座 | トラックバック(0) | コメント(0)

霊気強化講座(初級)の感想(H様)1/2

今日は霊気の強化講座の感想を書いていただいたので、
記事にてご紹介いたします。

Hさんはお仕事で占い師をされている方です。
占い、鑑定というお仕事は外からのマイナス思念を
モロに受ける職業でもあります。

占いや鑑定に来る方というのは普通の方もいらっしゃいますが、
精神状態が普通ではない方も多くおられます。
普通ではないというのは、特定の人への想いが異様に強かったり
精神的に逼迫された方、また霊の憑依、霊的な影響を受けている方もおられます。

占い師さんは人にもよりますがうちに来る方は
感受性が強く、エネルギーや霊的にも敏感な方が多いです。

対面、電話、メール、チャット鑑定とさまざまな鑑定方法がありますが
お客様が憑依、生霊、念障といった霊的な事が原因だった場合、
ひどい頭痛、手の震え、耳鳴り、恐怖心が湧く事もあれば、
翌日に動けなくなるほど体が重くなる方もおられます。

原因はさまざまですが人間の出すマイナス思念、
負のエネルギーというものを受ける仕事は
体にダイレクトに影響も受けてしまいます。

そのため、人や場所、霊的な事から身を守る術を持っていない場合、
霊的な守護、護る存在が弱い場合やたくさん人を占うほど
体を悪くしたり、悩みの重さ、責任を感じて
メンタルが保てなくなり、病気になる方も多くおられます。
ヒーラーも同じですが短命になってしまう方も珍しくありません。

またこういった職業は、人気が出ると
同業者の占い師から強い憎悪や嫉妬を受けます。

私も過去に特定の人物に嫉妬から始まった憎悪、呪詛をされた経験があり
いくら常識的な親切な対応をしていても
憎悪や嫉妬する人からは「敵」とみなされますから
親切も悪意と曲げて受け取り、攻撃を仕掛けられる事もあります。

鑑定の答えが気に食わなければ占い師をものすごく恨むお客様もおりますから、
悪想念からも身を守れないと続けるのは難しい世界です。

霊気を強化するという事はこういった事から
身を守る手段の1つとしても有効です。

Hさんは上記のような内容を経験してきた方でして、
来るお客様に霊的な悪臭を感じ取ったり、
占う前から違和感を体いっぱいに感じ取ってしまう方でした。

霊気を以前に他で習得された後、強くなりたいとの事で
Cantartonでの霊気講座を受講されました。

霊気を受講された方はご存知ですが霊的なブロック、霊気での結界、
マイナス思念を流す方法など霊気の使い方にはあります。

今回はHさんのお仕事の面からもその霊的なブロックを強化したり
使えるようになる方法に重きをおいた講座にいたしました。

エネルギーを敏感に感じるという事は
パワーストーンのエネルギーも感じる事ができますが、
霊的なエネルギーを良くも悪くも感じるようになります。

良いエネルギーだけ分かるようになりたいという
都合の良いものではありませんので
Hさんには強化をし、霊的に強くなっていただく、
そういった内容の講座となりました。

感想ですので講座で教えている内容、方法は伏字になりますが
ご了承くださいね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)!


+++霊気強化講座(初級)の感想(H様)+++

【受講のきっかけ】
講習を受けるに至るまで、幾人の方にモニターになってもらい、
直接・遠隔(リアルタイム及びコールオン設定)共に霊気が届いている事は確認していました。

しかし、プロとして霊気ヒーリングを行う事に、納得出来ずにいました。
そんな折、ある石の事を調べていて辿り着いたcantartonのサイトから、
チーズカンパーニュを知り、最初から読み進めるうちに霊気の記事を見つけました。

恥ずかしながら、霊気の強さレベルは考えた事もありませんでした。
プロとしてヒーリングを行うなら、やはり自らのレベルを認識し、
強化する事は当たり前。

目に見えないエネルギーを扱うのなら、尚のこと…
その内、クンダリーニレイキの記事等も読み、改めて霊気の奥深さを知りました。
そしていろいろ検討した結果、cantartonの霊気強化講習初級を申し込んだ次第です。


【初級講習☆第1回】
緊張でドキドキバクバク。

「お話にならないレベルです(キリッ)」

て言われたらどうしよう…とややネガティブ思考になりつつ、
初回を迎えました。

チャット方式は初めてで、キーボード入力は遅い為、
スマホで設定をして待機。
心臓飛び出そうでした(笑)

強さレベルの診断から始まり、レベル1である事を確認。

「普通のヒーラーさんでも大体このレベルの方が多いですよ。」

と教えられ、少し安堵しました。
※霊気習いたての方、あまり使っていない方は
「レベル1のそよ風さん」の強さがほとんどです。


しかし、プロならレベル1で安堵してはあきまへん!

と思い直し、受講しておりました。

ちなみに、最初のレイキのアチューメントを受けた所では、

☆金属や石の装飾品は外す
☆無機物はレイキを通さない

と教えられたのですが…。


「石にレイキを入れるとな!?」

講座中に目から鱗が飛びました。

今ではブレスレットも着けたままで発霊法を実践することもしばしば…
あと本名でなくとも霊気を送れると教わり、これにも吃驚!

自由やわー、受けて良かったわー、楽しいわー(゚∀゚)

と、初回はあっという間に終了しました。


☆宿題☆
※講座では各自で練習できるようレベルアップのための宿題を出しております

【宿題①】
毎日、時間も場所もランダムでしたが行いました。
寝る時に霊気を流すと、即寝落ちなのですが、体全体隅々まで行き渡る感覚と
丹田から拡散?する感覚がとても心地良く、体感は様々でした。

暖かな日差し、清流、風、湯たんぽ等
たまに酔いが回るような感覚もありました。

余談ですが、お通じが非常に良くなった事がとてもありがたかったです(^^)


【宿題②】
レイキのマントラを唱え終えた瞬間から、
(エネルギーで作った物が)勢いよく膨らみ続ける。
程よい弾力があり、ムニムニと低反発樹脂のような感覚になりました。
最初は膨らみ続けて止まらず、どんどん投げていました(笑)

霊気強化講座(初級)の感想(H様)2/2に続きます。

☆次回の記事は2/21にアップいたします。

2021/02/14(日) | ☆霊気・霊気伝授・講座 | トラックバック(0) | コメント(0)

クンダリーニレイキブースター伝授と過去世(S様)【後編】

クンダリーニレイキブースター伝授と過去世(S様)【前編】の続きになります。


クンダリーニレイキブースター伝授の時の
過去世のSさんの件を香穂さんにお伝えしました。



香穂さん「カンちゃんに、よっぽど聞いて欲しかったんだろうね・・・」



香穂さん「今、話すチャンス!みたいな・・・」



(;´ー`)こちらはアチューンメント中でして・・・。



その時に視えた過去世のSさんの姿は
香穂さんと一致していました。

過去世で生きた動乱の時代も少し知っているので
「ひどい嘆きの理由」もよくわかり、
Sさんには軽くお伝えしました。

過去世のSさんを慕っていた人々は
裏切りや激しい戦いでたくさん亡くなっており、
悲観の主な理由でもあり、自分を責め続けている状態でした。

過去世のSさんはたくさんの人に慕われると同時に
決意次第で、当時の国を左右させるほどの強い影響力を持っており、
過去世のSさんはそういう高い地位の人でした。

そのため過去世のSさん周りには、
我欲に憑かれた人間が当時のSさんに嘘やデマを吹聴する事や
Sさんを利用しようと考える人間が近寄る事も多々あったのです。

+++

その数日後、Sさんは香穂さんの過去世鑑定を受けられ、
過去の自分の生きた時代、私がお伝えした
「他人の意見に振り回されず、自分の意思を貫けば良かった」
の意味や当時の出来事を知る事になりました。

香穂さんも最初は・・・過去世のSさんの悲観が強く、
泣いてばかりいる状態で、コミュニケーションがなかなか取れなかったとか^^;

+++

そして、アチューンメントは順調に進みました。
レイキの感覚は毎回、お聞きしているのですが
クンダリーニレイキブースターを受ける前は
私のレイキレベルのチェックではレベル1〜2でとても弱い状態。
普通の人では感じない事が多い強さです。


Sさんはレイキに関しても仕事としてするつもりはなく
あくまで自分自身のため、そしてSさんの背後の守護存在の
誘導でもありました。

今回は過去世の件が出てきたとき、ふと・・・
レイキで過去世を癒す方法があった事を思い出し、
今回のアチューンメントと過去世がセット状態で進んだ事に
なんだか納得をしました。

その後、自身の過去世を知ったSさんは
原因不明のひどい体調不良は緩和されたそうで
霊気アチューンメントを受けた後、好転反応はありましたが
いいコンディションの日が増えたとお聞きしました。
好転されたのなら、嬉しいです^^

+++

クンダリーニレイキブースターのアチューンメントを施した後、
Sさんの変化はすぐに手が熱くなり、体まで熱くなるというほどになり
霊気の強さチェックではレベル4〜5に早く到達していました。

ヒーラーを生業とされている人でもレベル1の人もいれば
レベル4以上の強さの方もおられます。

普通のヒーラーさんで個人感覚で「レベル3」で強い方だと思いますし
このくらい強いと、エネルギーを感じないという方でも
暖かさや電気的な刺激を感じられると思います。

「レベル1」という弱い人も多々おられますが、
強化練習を受けられる事で強くなられております。

【参考記事】変わった依頼(前編) 変わった依頼(後編)


クンダリーニレイキブースターを受けられた後のSさんは
確実に強くなっておりました。
普通のヒーラーさんよりも力強いです^^

レイキを出すエネルギーが強い事は、
施術するにしてもメリットも多いと個人的に思います。

Sさんには、遠隔で霊気施術をする際の
シンボルや真言の使い方など新しい方法も伝え
今回のアチューンメントは無事に終了いたしました(^人^)



*おまけ*

そして今回の過去世鑑定に至る前、
Sさんはリーディングでピアスが欲しいと無性に思ったそうです。

そこで今回、過去世のSさんがピアスぽい装飾を付けられていたので
視ようとしたのですが・・・

お召し物が豪華で衣装に隠れて
耳元が見えませんでした....^^;ガーン

香穂さんに過去世鑑定の際、過去世のSさんが付けている装飾品(石)を
視てもらうようお願いしました。

次回のリーディングオーダーで使うためです。



香穂さん「・・・衣装が豪華すぎて、服に隠れて耳元が視えなかった・・・。」


・・・ですよね・・・^^;


香穂さん「でも、後追いで追跡できるから判明次第、ご連絡します」


いやはや、当時の貴族の方の衣装ってすごかったです。
という思い出になりました。



Sさんからは

「カンタさんの言われる自分の過去世の内容が香穂さんの鑑定と全く同じでびっくりした」

「今の性格や考え方など、過去世を聞いて納得する事がありました」

などなど、感想をいただきました。


注)人の過去世が視える事については、
私の方は訓練や経験を殆ど積んでおりませんので
過去世は鑑定項目にしておりません。

他所の過去世鑑定はわかりませんが、
香穂さんの過去世鑑定というのは、問題に対して焦点を当て
いくつもの過去世を見ながら原因となる過去世を探っていくものです。

単純に知って「そうなんだ」、というものではなく、
現在に悪い影響を与えている出来事や病気、霊障などといった
悩みの原因を探っていく作業になります。
それだけに重い内容になる事もあります。

原因を探る際、対象の方が持つ幾重もの過去世をみていく作業となり、
自身でできる事や乗り越え方や解決への道を探る鑑定になります。
「あなたの過去世は○○でした」という単純なものではありません。

私の鑑定や講座などで過去世が視えた際はお伝えします。
また霊気講座を受けられた方、霊気を使える方で
過去世からの原因に少しでも対処できそうな場合は
その方法もお伝えしております。

Cantartonでは過去世鑑定の項目を作る予定は
今のところはありません^^;

きちんとした過去世をお知りになりたい方は
香穂さんにご相談くださいね。

☆過去世鑑定(S様)
※香穂さんのブログ記事です
過去世鑑定に関する記事はセンシティブな内容になります。
掲載の承諾をいただいておりますが「限定記事」になります。

+++

こういった流れで過去世のSさんが
身につけてらした耳飾り(ピアス)を
制作する流れになりました。

リーディングオーダーの記事はこちらになります。
☆オーダーピアス(S様)

2019/11/10(日) | ☆霊気・霊気伝授・講座 | トラックバック(0) | コメント(2)

クンダリーニレイキ伝授講座の感想(I様)

クンダリーニ霊気の伝授の感想を
Iさんよりいただきました^^

臼井式霊気、クンダリーニ霊気と
Cantartonで伝授を受けられた方です。


+++以下、感想になります+++

クンダリーニ霊気の伝授を受けようと思ったきっかけは、
長引く病気を治そうとしている息子に、
さらなる後押しがしたかったからです。

昨年、息子に病気の回復の兆しが見えたので、
「今の霊気のレベルアップさせるには今しかない」
と思い、その勢いでクンダリーニ霊気の伝授を申し込みました。

息子の病気の事がなくても、いつか受けたいとは思っていましたし、
病気自体を治せなくとも、少しでも息子の助けになればと思い立ちました。

クンダリーニ霊気のアチューンメント方法は
チャットでの対面伝授を希望しました。

予めテキストをメールでいただいていたので
読んでからアチューメントを受けました。


結果的に私はアチューンメントのレベル1が1番の衝撃でした。

レベル1のアチューメントが始まると
「ズドーン」と滝に打たれている(打たれたことないけどw)
かのような強い衝撃が来ました。

そして、脳天が「パッカーン」と大きい穴が空いてるような感覚になりました。
(元々、頭部が「空いてる感」はあったのですがそれ以上に)

しばらくして眉間がグリグリされてるような感覚がし、
次第に全身ビリビリして、今まで霊気をしてもらった時とは
比べ物にならないレベルの強さでした。


アチューンメントの途中でcantaさんに「レイキを送って」
と指示があったので、「ムリ~」と思いつつ、
なんとか送ってみました。

実は伝授を受けた時の家の環境が、
娘が「寝るのに怖いから一緒に居て」と言われてしまい、
そのままアチューンメントの時間に突入したため、
真っ暗な寝室で受けていました。

すると自分の周りにオーロラのような
イエローグリーンがとても綺麗に見えました。

目を開けた後も自分の周りにオーロラのように
イエローグリーンが漂って見えて、
とても綺麗で見入ってしまいました。
目を開けたあとはグリーンに見えました。

それが自分のオーラの色?なのかは、未だによくわかりませんが
個人でレイキを流している時に良く見える色です。

+++

グンダリーニを受ける少し前、霊気仲間のAさんに
遠隔レイキしてAさんのイメージが重なりそうになった時、
赤からオレンジのオーロラのような色が見えたので
「同じ種類の色かな?」と思いました。

しかしアチューンメントの時は、
その時よりも鮮明に美しくオーロラのように見えました。

こんなにはっきり美しく見えたのは残念ながら
今のところアチューンメントのレベル1の時だけです(^^;

すべてのアチューンメントのレベルでもそうでしたが、
アチューンメントを受け始めと終わりがはっきり分かりました。
それだけエネルギーが強いのかなと思いました。

クンダリーニのレベル3では相変わらず「頭頂」が気になりました。
ザビエルですねw

普段からたまに見えていた「光」が、
アチューメントの後には、やたら自分の周りに見えていました。

「アチューメントの時に頭頂をいじってたチビ天使なんじゃないか」
Aさんから言われましたが、実際どうなのかは確認しようがないので、
「自分では嫌な感じはしない」ぐらいしか分かりませんでした。

アチューメントレベル1から3の伝授を受けている期間も
Aさんとお互いにレイキを送りあって練習していました。
※各レベルごとにアチューンメントする期間(日)を空けて伝授になります。

Aさんは思い付くままに新しいチャレンジをしてくれるので
面白い体験が出来ました。

例えば、Aさんにレイキを送ってもらった時。
なぜか梵字のような文字が螺旋状に沸き上がるように見えたので、
そのまま見えたものをAさんに伝えると、
実はマントラを唱えていたそうです。

レイキを遠隔でAさんに送った際に
「こんな色(光やイメージ)が見えたよ」と伝えると
実はAさんがその色の宝石を身に付けていた事もありました。

Aさんはたくさん宝石をお持ちで、
それを遠隔霊気の時に秘かに使ったり、身に付けたりしていたようで、
遠隔霊気の練習は(宝石の)色当てクイズのになりました。

Aさんがたくさん石を使用されてた時は、
チカチカ光るものが見えたものの、
正直、光すぎて訳がわかりませんでしたw

当初の目的どおり、息子にもほぼ毎日直接
レイキを使って手を当てたり遠隔したりしております。
「クリスタリンレイキ」も試しています。


医療行為ではないので目に見えて
翌日に良くなっているということは無いのですが、
何日かサボるとメンタル的に調子が悪くなってくる気がします。
なので短い時間でも、ほぼ毎日流すようにしています。

ちなみに息子には勝手に私がレイキを送っている時は
息子から色、または何か見える、という事はほぼありませんでした。

私の場合、相手がレイキを送る事を認識している方が
何か見えやすいのかもしれないです。

息子に関しては何か見えたら、レイキを流す時に
いろいろとやり易そうだなと思うのですが
残念ながらほぼ見えません~。

たまにダンナにもマッサージついでに流したりするのですが、
毎日のように流している息子の時よりも手がとても熱くなるので
ちゃんと適量が流れているのだな、と思っています。

自分にもほぼ毎日流していて、
バランスレイキはお風呂の中でするのが日課のようになってます。
私は立ってレイキを流すのが一番レイキを感じやすいので好きです。
↑滝行なイメージでw

+++

Iさんの息子さんは去年の春頃に原因が不明な病気にかかり、
悪化してからは中学校に行けなくなり、
将来への不安からドン底にいました。

そして時間がかかりましたが紆余曲折があり、
学校に再び登校できる日が出てきました。
他の生徒と同じように受験をし、
通院しながらも、現在は高校に通えてるそうです。

体調を見ながら、無理なく通える範囲で通学できる
「通信制の高校に行く」という選択肢もありました。

しかし、「社会に出たら体調を気にしてくれる甘い会社なんてない、だから普通の高校に行く」
と言う、息子の希望で普通の高校に決めました。

精神的にはかなり回復しており、息子の目標である大学に行く為に
何をすべきか今から色々考えて、行動をしているようです。
その一つとして、息子が生徒会議長になった時はとても驚きました。

通院と投薬は続いていますが、依然として(病気の)痛みを抱えたまま
毎日を過ごしているので、時々、心が折れそうになってしまうようです。

そんな時は学校の先生の力をお借りして、
何とか休まずに学校に通っています。

息子が信頼している先生なので、
かけてくれる言葉はとても心に響くようです。

とても頑張って通っているので、
早く病気の痛みが無くなって欲しいと思っています。


+++感想ここまで+++

Iさんは息子さんが原因不明の病気にかかってしまいましたが
現在は以前よりも回復をされて、完治は時間がかかるという診断もありましたが
通学もできているとの事でホッとしました。

そしてIさんはこの経験から
「本人が病気を治すという意志を持たないと
 本人以外がレイキをいくらがんばっても大きく変わるのは難しい」
と、思えたそうです。


Iさんが見えている「色」については
昨年の無料講座の時に確認しましたが、大半がオーラだと思います。

見える色がオーラなのか何なのかは
まだ判断が難しいようですね。

オーラはその人の体の状態や心理状態が変わると
色が変わってきますが、基本の色は同じです。
そして人の放つオーラは1色ではありません。

一番、多く見えた色がその人の持つ基本のオーラになります。
オーラはアンテナの役割もしますし、
強化訓練をすれば、自身を霊的に守る事や飛ばす事、
自分でコントロールするなど扱う事ができます。

このあたりは霊気の上級講座の内容になってしまうので
メールに書いた事がヒントになれば幸いです。

練習を重ねて「判断」ができるようになれば良いですね^^
(さりげなく宿題を出してみたよw)

Iさん、忙しい中、霊気の感想をありがとうございました^^


+++追記+++

その後、Iさんから息子さんの病気の件のメールをいただきました。
当時は不登校になってしまい、家庭内もギクシャクしてしまったそうですが、
あれから息子さんは腹痛はほとんど治り、
登校ができるようになり、受験にも行けるようになったそうです。

調べれば、同じ病気で登校できなくなった子も多くいるそうで
留年や自宅学習をせざるを得ない状態の子どもや
ご家庭のお話も聞いたそうです。

現代ではとても増えている病気なのかもしれませんね。
家庭内も良い感じの状態に戻られたそうで
本当に良かったです^^

2018/07/20(金) | ☆霊気・霊気伝授・講座 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »