2017☆初夢

新年、明けましておめでとうございます。

今年は1/3から稼働し、3連休も何かとご予約で埋まっている状態でした。
年始から仕事に追われ気味でしたが、
新年会にも行けましたのでヨシとします。

今年は皆さんは初夢、印象的な夢をもう見られたでしょうか?

最近は予知夢、明晰夢をしばらく見なかった私としては
印象的な初夢を見ました。

調べると吉夢の類いで、ちょうど関西の商売人のお祭り
商売の神様、えびす神をまつるえべっさんの初日に。

夢は大きな海が広がる浅瀬でたくさんの魚、
とくに「亀」もたくさん泳いでいました。

そこで亡くなって何年にもなる身内が登場。

「○色の亀を捕まえると良い」


そういわれ魚も網で簡単に捕まえていましたが
目の前の黒い大きい亀をすんなり捕獲。

亀はノンビリついてきて亡き身内が引き取り
もう一人、ワケを知るような仲の良さそうな男性が登場。

しばらく亀にトレーニング?しながら、亡き身内と楽しそうに話してるんですな。

どうももう一人の男性が、この時代(現代)の人ではなく
先の未来から来たような感じがしました。

「先の未来から来たのか」と男性に問うと
言葉ではなく「そうだ」という意思表示をしてきました。

その亀は懐いてとても可愛い黒い亀でした。

+++

夢の一般的な占断では、亀は吉、財運、幸運を招き上昇するという
大変、縁起の良い象徴だそうです。

古くから商売繁昌や健康長寿を意味するところから
家族や家の繁栄を願って飼うご家庭もありました。

「黒色の亀」という指定をされたのですが
黒の亀って四神の「玄武」しか思い出せないのですが
北方を守護する星を持つ私にはなんとなく符に落ちる。

とても元気の良い可愛い黒い亀でした。

「七福神」のえべっさん中でもえびす神は
釣り竿と鯛を持ち、大きな福耳で笑顔満面の神様の像で有名です。

もとは海外から来た水の神が土着信仰の土地の「海の神」となり、
次第に漁業の神とされ、中世以降から商業の発展とともに、
「商業神」として奉られるようになりました。

魚が売れた時は「えびす神のお陰」とされ、
次第に商業が発展し、全ての商売の神様となっていったそうです。

七福神の中でも海外から来た神様の中
日本の神様はえびす神だけという説もありました。
えびす神の話は他にもありましたが以下省略という事で
商売繁昌を招く神様の祭りは、とてもにぎやかで派手です。

色使いも金、銀、赤、黄、緑と派手な色使い。
毎年、えべっさんには参るようにしていますが
今年も時間を作って行ってきます。

いろんな商売をしている人が世の中には存在し
中には黒い商売、詐欺も蔓延しています。

個人的には仕事を自分を物質的にも精神的にも豊かにしていくもので
仕事で儲ける事、お金を稼ぐは人が生きる基本であり、
「悪」ではありません。

儲けるという言葉に過剰なほど
嫌悪感を示す事を言われる人がいましたので、念のため。

自分の才能を活かすことで自分が発展し潤い、
それを基礎にして周囲にいる人を潤わせる循環ができ、
正しい商売(仕事)をしている人に人が集まり、
繁栄、発展、繁昌とともに「福」がやってくるものだと思っています。

+++

年始からお礼などいただきありがとうございます。
またオーダーもお休み中にいろいろいただいており
依頼内容の返信を優先しているものの
追いつかない状態ですので、もう少しお待ちください^^;

商売繁昌とは多忙でもあるのですね…^^;

170110_Msama.jpg
いつもオーダーくださるM様から
農園からのイチゴをいただきました。

毎年、お礼との事で気にかけてくださり、
贈っていただいているのですが
農園のイチゴは本当に美味しゅうございました。
M様、いつもありがとうございます。


170110_nsama.jpg
そして年末にお礼の予告をいただいていたN様より
バスソルト入浴剤のお礼が…大きさにびっくりです。

魔法のバスソルトセットは最近、テレビ等でも話題になった
お店のものでした。
ヒマラヤ岩塩から、ブラックソルト、H2(水素)と
作用別に楽しめるセット、心身の癒しセットです。

N様ありがとうございます(*´ω`*)
ぬくぬく、ほわほわしたいと思います^^

+++

【information】
1月のご予約、ご依頼はほぼ満席になりました。
ご依頼が立て込んでおりますが、
深刻度数が高いご依頼の人を優先させる事もありますので
ご了承ください。
(その際は連絡させていただきます)

2017/01/10(火) | ☆夢・伝言夢・予知夢 | トラックバック(0) | コメント(2)

夢の中からお誘い【リョウさんネタ】

「リョウさんの話をまた記事にして欲しい」

というリクエストを立て続けていただきまして、
なぜだか、私のブログ常連女子に人気のリョウさん。

でも普段はかなりワガママですよー。

彼は普段はエネルギーを外に放出するタイプですが
いったん不満が出ると、愚痴愚痴と私にぶつけてくる事も多いんです。。

私、あなたの負の感情オーラの焼却場やないんやで。
というくらい愚痴が酷くなった時、頭に来ましてね。

出すエネルギーが大きい人は、人のエネルギーを奪う時も
一瞬ですごい量を取っていきます。

当時の私は毎日、不満で固まったリョウさんに
すんごい量をずっと取られてました。
(近くの神社の神木でエネルギー補充させていただきました…)

そのくらいエネルギーが必要という事でもあるのですが、
自分で生産できない時、人から無意識、あるいは意識的に取っていき、
奪われた側はグッタリします。
寝ても補充できないほどにもなります。

鑑定、占い、悩み相談、ヒーラー、カウンセラー、
セラピスト、マッサージ師、医療従事者もそうですが、
基本、ネガティブなエネルギーを受ける上に
霊的な邪気やらいろいろなマイナスエネルギーを自分が受ける仕事です。

自分のエネルギーを吸い取られまくるので、
鑑定師として続けられなくなる人もいますし
自分で負のエネルギーの悪影響をブロックし、
どう扱うか、処理法ができないと長く続く仕事ではありません。

まぁ…占い師、鑑定師でも実はエネルギーヴァンパイア側という
人もいるんですけどね。
(依頼者を脅したり、不安にさせたり、依存させたり
上から目線だったりエネルギーヴァンパイアと分かりやすいですw)


で。昔、そんなリョウさんに限界きまして。

「私はあなたの出す負の処理場ではありませんねんや。」

「いつもあなたに笑って欲しい答えを出してくれると思ってるようで。
 調子乗るんも、ええ加減にしなはれやで」。

「ご自分が出した負のエネルギーは、そのまんまお返ししますので
 自身で処理なさいませー」

リョウの出した毒(負のエネルギー)を、そのままリョウさんに
お返したらリョウさん目の前でグッタリとしてました。
でも自分が撒き散らした負のエネルギーだもの。
倒れるくらい、酷いマイナスを私に毎日ぶつけていたのわけ。

その後は改心したのか、
「自分の巻いた種は自分に返ってくんで」
とか周囲に言い回っていました。(種?)

お仕置きをした話はこのくらいですw

エネルギーヴァンパイアとはなんぞやと思う人は←コチラ

+++

普通はメールやLine、電話といった通信手段か
本人(私)に直接誘うのが一般的ですよね。

リョウさんの場合は、まず私の夢にリョウさん登場。
内容はオカルト有り、グロ有り、普通の時も有りです。

この夢を見た後は特にリョウさん本人には言わず、
私は仕事をしているんですがだいたい2〜3日後に
リョウさんに「サシ飲みに行こう!」の誘いが届きます。
連絡が来てから夢出演の話をしますw

なので少しスケジュール調整をしている事もありますが、
だいたいポカッと日が空く事が多いのも特徴。
お店も「前から行きたかった店」と決まってる事が多く
非常にスムーズw

その後は決まって仕事の相談(営業かけて良い時期やら色々)や
身の上の相談や面白い話。
お支払いは豪華な食事+αなのでそれで清算させてもらっています。

この日は亡くなったリョウさんの父が残した時計の相談もありました。

亡き父がリョウさんに生前

「この時計はお前にやる」

とロレックスのリョウさんの好きなモデル(今は販売しておらず値段が高騰)の
贈与を生前から聞いていたそうです。

どうもそのロレックスが「偽物」という疑惑が取れないとの事でした。

私「時計好きな人だったら、偽は買わないんじゃないの?」

リ「好きだったはずやけどなぁ…」

そこで時計の事を調べまくっても偽物と思う部分がなく
自分の調べでは「正規品」。※リョウさんも時計マニア

なぜそこまで疑ってしまうのか。


リョウさんの父の職業は海外赴任が多く、
給料の支払いが分割(日本半分・赴任先半分=ドル)

帰国時はそのままドルを持って買えると損なので
ロレックス数本に換金したのではないかという説も考えたそうです。
そしてそのロレックスは父の年齢ではあまり買わないモデルで
リョウさんが好きなモデルの時計だったそうです。

ただリョウさん父は昔、韓国で赴任したときに
リョウさんが学生の頃、
あるブランドのカバンを買ってきて欲しいと頼んだそうです。
支払いは自分がするので「このカバン!」と、海外赴任の父に依頼。

リョウさんが出したか父が購入したかは失念しましたが
父が購入してきたカバンはなぜか

「分かりやすい偽物」

を買ってきたそうです。


私「ちょw 意味がわからないwww」

偽物を買うときは「一目で分かる偽物」を買う父だったそうです。
偽物を数回、買ってこられた経験から疑念が湧きまくるリョウさん。

家にも偽物のロレックスやカバンは一目で分かる偽物もあれば
本物をちゃんと買っている事もあったので、
形見で付けているロレックスが自分調べでは「正規品」。
でも偽物じゃないかと疑念が湧いて仕方がなかったそうです。

私「偽物でも形見だから付けてるんでしょ?
  ならどっちでもいいやん。形見は形見。父の気が付いてるよ。」

リ「違うねん。俺は偽物でもええねん。」


リョウさんが偽物だったら…と思う理由を話してくれました。

リ「万が一、身内がお金に本当に困ったとき、
  俺としてはソッとこのロレックスを外して
  『これを売ってこい』って格好良く出したいんや。」

リ「それが売った先で「偽物」と分かった時よ!」

リ「俺、めちゃくちゃ格好悪いやんけ!!!」

私「確かにwww」

それでそういうシチュエーションが起きる前に
本物かどうかを知りたい、形見だから偽物でも付けてるけど
知らないままの方がいいのかなー…

という複雑な心境のお悩みでしたw

+++

リョウさんの中身だけ先に私の方に来ちゃって
後で本体が連絡して来るという感じです。

近くに居る彼には起きないんです。
離れている時は夢で彼の状況が登場は度々ありました。

これはリョウさんも同じで、物理的に近い場所にいる場合は
こういう夢は起きません。

近いから口頭で言う方が早いし、
いちいち夢に登場する必要も無いものね。

+++

【おまけ】
海外赴任の多いリョウさん父はカンボジアなど
発展途上国で仕事をよくされていたそうです。

幼い頃のリョウさんが寝ていた真夜中。(※日本の実家)

「サソリや! サソリが出た!」

と、リョウさんが水槽か何かで買っていた
「ザリガニ」が水槽から抜け出して部屋を歩いているのを
サソリと思って真夜中に大騒ぎw

海外生活、長かったものね。

爆笑したwww

2016/07/05(火) | ☆夢・伝言夢・予知夢 | トラックバック(0) | コメント(4)

知人が出てくる夢☆仕事関係の人

前回の知人が出てくる夢の記事にした時、
夢に関しては相手に伝える事をやめた話を思い出しました。

元々、こういう話は私の体質を知る、親しい人にしか言わないのですが
中には雑談で笑える話かなと出す事がありました。

止めたキッカケになったのは
今の仕事仲間と出会ったプロダクションにいた頃です。

ある日、YさんというWEBチームの女性が急な退職で驚きました。

プロダクションでは私はリョウさんの隣席で2人で1つのデザインチーム。
他は4.5名でデザインチームなのに、私たちは2人だけでした。

リョウさんと「いじめやん」と言いながら
上から目線で話す、半分バカにしたような他のディレクターに腹が立ち
リョウさんと頑張った結果、社内での売上げは一番でした。

それで社長は他のディレクターの要求には難しい顔をしましたが、
リョウさんの要求には2つ返事でOKを出していました。
使っている社員の利益率を考えたら、当たり前です。

早く家に帰るために、リョウさんは利益率を上手く出し
私は効率良く制作する事を考え無駄をいかに省き、
早く仕上げる要領を考え、彼の丸投げて出してきたラフに
レイアウトとデザイン。リョウさんの丸投げの後始末と完成。

リョウさんの毎日の変化球や「気分が変わった」のオーダーデザインも
全部、デザインを遂げて、めちゃくちゃがんばったもの。

リョウさんと関わった他のデザイナー女性からは

「もうディレクター修正はいいじゃない!!!!
こんな細かい部分は誰も見てないから!!!
細分に拘るのもいい加減にして!!!」

とリョウさんにぶつけて悲鳴が上がっていましたが、
私には「まだ余裕」でした。(いやホントに細かいのよ…)

…当時はリョウさんに関わった女性デザイナーの
リョウさんへの愚痴をランチ時に聞いていました。

まぁ創造する仕事はひらめきですからね…。

+++

当時、リョウさんとYさんは仲が良く、
よく雑談をしにリョウさんの席にYさんが来ていました。

とても明るいボーイッシュな女性で、人に気を遣うのに
合気道でも県大会に出場というほど男性的な人でした。

その頃、ちょうどYさんの夢を見ました。
退職したYさんが雑貨店を開く夢でした。

私に話しかけてきたYさんに
「そういえば最近、Yさんの夢を見ましたよ」と言うと
Yさんは「えー、どんな夢?」と興味津々でした。

Yさんには雑貨店を開いて楽しそうだったと伝えると
急に顔が「え、え」ときょどって私に

Y「…なんで知ってるの?」

私「は?」

実はYさんは今までとは全く違う仕事で、
雑貨店を開くための退職で、殆どの人に退職理由を言わなかったのです。

Y「で、どんな雑貨店だった…?」

おそるおそる聞いてきたので、夢の光景を思いだして

私「アメリカの古い雑貨を扱うお店でしたよ。食器とか
 色的には薄いグリーンと白とか。
一緒に働いている人もいて、ものすごく楽しそうでしたよ」

Y「わっ。マジで! 私、アメリカの古い雑貨を扱うお店を開くのよ…」


当時は「ファイヤーキング」というビンテージ・ミルクガラス食器を知らず
Yさんはその食器も雑貨店では扱う予定だったとか。

その後もどうだったかなどを聞かれ
オープンしたてしか見てなかったので、夢はそこまででした。

その時にリョウさんもビックリしていましたが
Yさんが驚愕していたのと、他の人からも「怖い」と言われ
「こういう話は怖がる人もいるのか…」と思い、
ほとんど言わなくなりました。

しかし言わなくなると、言わざるを得ない事が起きるようになり
「その時」が来るまで言わないようになりましたね。

+++

リョウさんと組む前に一緒に仕事をしていた、Aディレクター。
彼が立派な時計を購入して喜んでいる夢を見たのです。

仕事上でAディレクターと雑談していた時に
「最近、買った時計〜」と見せてきたのです。

私「そういえば〜、Aさんが時計を買った夢を見たんですよw」
  ○円したんだーとか、私に見せてきました」

A「えっ。いくらだった?」

私「○万○千円だと私に夢で言ってましたけど。」

A「わっ。同じ同じ。マジでー」

当て物のために夢を見たのかと思いましたが
こういう話も受け入れて面白がる人もいれば
個人的には見た夢が明るい夢であっても
本人しか知らない事を言われると怖がる人もいます。

もう少し前は「地元の友人Yさんが退院してきた夢」を見たと
元気にしているかと連絡を入れたところ、
「つい先日、金沢の専門病院に入院してて退院したところよ…」
と、少し引かれた事もあります。

霊に関しても、軽い低級霊や人の思念が憑いていようが言わない事もあります。
そのまま離れていく事もありますし、
言われた側は慣れていないと怖い思いさせるか
余計なお世話という事もあります。

ご本人が依頼して来ない無い限りソッとしています。

そういう経験からも、夢に関しても
もう親しい人にしか伝えなくなりました。

良い予知的な夢ばかりではなく
昔、その時期に付けてはいけないパワーストーンを付けて眠ると
死人や魔女狩り、血の夢ばかり見て冷や汗で起きて、数時間後も
生々しさに恐怖した事もあります。
後で石の意味や理由を知り、泣く泣く手放した事もあります。。
怖い夢の話ですので書きませんが。

私の場合の夢は心理面や警告、予知、守護存在からのメッセージが多く、
夢の話のメールも多いのですが、解釈には難しい事が多いですね。

分かりにくい抽象的な夢も多く、見た時に意味が分からない事も多いですし
何より起きれば現実的に生きています。

慣れると楽しんでいる人が殆どですが
自分に関する事が私の夢に出てくると
言われた時にドキドキするそうです。

…夢の話が出てきましたので、
リーディングオーダーのネックレスの制作の話は次回に。

2015/09/26(土) | ☆夢・伝言夢・予知夢 | トラックバック(0) | コメント(0)

知人が出てくる夢☆Oさん

…というのをよく見る時期があります。

その人に関するお知らせ的な事が経験上、とても多かったのですが
今回もそのような夢を見ました。

本業で親しくなった男性Oさんが夢で突然に出てきました。
彼は重い病気(難病)になってしまい、それを抱えて仕事を続けています。

数年前は近い場所で仕事をしていましたが
環境が変わり今はあまり連絡が取れないところで仕事をしているので
めったに会う事がありません。

今はメールやlineという連絡手段がありますが
実はOさんの家庭が浮気予防にとても監視が厳しく
個人のメールが一切できないため、昔はOさんは
「秘密の携帯」を持ち、友人などに個人メールをしていましたが
それも止めてしまったようで、メールができない状態です。
メールもですが、飲みに行く事も難しい人でした。

別メアドも知っていますが、チェックはたまに…
のようで返信が1ヶ月後という事もありました。
まぁこのような夢くらいで気楽に出せないというところでした。

+++

Oさんの夢の事など忘れていた頃
リョウさんから「仕事の経営・運営に関する相談」が来ました^^;

…内容的には重いのですが、新規の仕事が来る告知が代理店から来ていたので、
深刻な状況ではなくホッとした感じの答えをしました。

そのときにリョウさんが
「今から、お母さんが来る」と言うのです。

私「お母さんって誰の?」

リ「Oさんのお母さん」

私「ああ、○○さん(姓)ね^^;」

Oさんの義母なのですが、まだ現役でライターの仕事をされており、
近い場所ですから、ちょこちょこ交流があります。
Oさんとは少し疎遠なのですが^^;;

その時にOさんのお義母さんから聞かされたのが
実は2週間ほど前までOさんは8ヶ月も入院をしていたそうです。

病気が悪化したため入院なのでしょうが驚きました。
根本的な治療法が無く、国にも難病指定されていない難しい病気なのです。

退院した時期は、私が夢でOさんを見た頃の時期と同じで
夢の中のOさんはとても明るく以前のように元気でした。

リョウさんに「実はその退院の頃にOさんの夢を見てて、元気そうだったよ」と。
Oさんには気楽にメールを出せないから、そのままにしていたとカミングアウト。

夢とはいえ、こういう知人の状況が出てくる事が多く、
昔は様子を伺いに連絡を入れたりしていましたが
今は見る回数が多すぎたり、すでに連絡が途絶えている人もいますので
あまり言わないようにしていたところに起きた出来事でした。

夢で見た事を出てきた本人に伝えなくなった…。

というキッカケを思い出したので次回に。

2015/09/24(木) | ☆夢・伝言夢・予知夢 | トラックバック(0) | コメント(0)

夢と宝石(パワーストーン)

昔から新しく手に入れたパワーストーンや宝石を
手に取って不要だと判断した場合は浄化せず)そのまま付けて寝ると
その宝石の持つ意味や力をガッツリと象徴する夢を見るので
日常茶飯事でした。

とにかく、石とリンクした夢が多過ぎるので記事にはしていませんが
私の場合は、相性が良くても持つ時期が悪いと
その石の持つ怖い面が出てきてしまうのです。

その…お亡くなりになった遭った事が無い方の姿
(身内に昔の写真を見せてもらい、亡くなった人だと判明)、
霊、魔女狩りといった血や死体が一杯出てくる、
スプラッターホラーの超リアルな夢を1週間以上も見続ける…

「気に入って手に入れたのに時期が悪いので手放す」

…最終的にせっかくペンダント加工までした石を
泣く泣く手放すという事もありました。


最近は殆どありませんが、パワーストーンと関わった
最初の頃はこういう事の繰返しでした。

普通によく売られている水晶系ストーンですら
付ける時期や石を間違うと、悪夢三昧で怖い目に遭っていたため
それだけにリーディング用では持つ人の波動と合わないと
こういう怪異や霊現象も珍しくない話を聞いたり…。

綺麗な石を適当に繋げているわけではありませんので
オーダー時のご要望ではかなり神経を遣うご依頼もありますし、
組み合わせには慎重に選びます。

もちろんマイナスエネルギーが入った石や
邪気が入った石は持つだけで分かるので使用しませんが
そういった気が入った石と分かる人が作っているわけではないのですが
石や宝石1つでも、人に大きな影響を与えるものです。

+++

宝石や石は欲しいと思う時期には見つからない事もあります。

別の役割が違う石で良いものばかりが集まり、
「もういいや」と探すのが面倒になった頃に
お得価格でエネルギーも申し分の無い、良質な宝石と出会う事がよくあります。

仕入れに行って、必要な石をメモで書いていても
思うような質の石が手に入ったのは、1/10も無かった…もよくある事です。

自分用にも「欲しい」と思った石や宝石でも
手に入れるべきじゃない時期は見つからない事も頻繁です。

+++

しばらく小さなブラックダイヤモンドを使用していましたが
1年か前に欲しいと思いつつ、ルースを見ても魅かれず
手に入ったのは1年以上も経った後でした。

このブラックダイヤモンドも質の善し悪しがかなりあり、
ものすごく安価のピアスがあったので写真を見ると
表面がクレーターのように小さな傷だらけでボコボコ………

当たり前ですが「安いなりの品質とエネルギー」
なんだなぁと思いました。

+++

少し前、ブラックダイヤモンドを急に休ませる気になり、
ファイヤーオパールとモルダバイトを付けて眠りました。

するとなんだかすごい「スペースファンタジー」と
「現実」が融合された夢を見ましたw

ファイヤーオパールのような火の気質のリョウさんが
夢の中で私が嫌いな悪徳会社の社長に向かって激怒してたり
今度はファイヤーオパールのオレンジとモルダバイトまで
辺り一面に溶岩のように燃え盛って、
独特の模様を描いているのです。


爆発はしてませんでしたが、夢を見ながら
「ファイヤーオパールとモルダバイトが凄く燃えてるわぁ」
と思いながら夢という意識がありつつも、目覚めは以外とスッキリ。

+++

しかしリョウさんはこの話を私から聞く度に
「反社会的な人間への罰」という話を憂さ晴らしで話をしても、
どうも楽しんでいる「いてこましたれ、ひゃっほー!www」
という感じの返事ばかりが来るのです^^;

という状況で、ここ数日間はなかなか仕事に腰が上がらず
バタバタする事だけは増えていて、困っていたのが、
その日の朝からビシバシと溜まってるご依頼分や
仕事を片づけている私がいました。

いつものこのノリが戻って来て欲しかったのよ^^

ファイヤーオパールと
ファイヤーなリョウさんに着火マンされました(;^ω^)

+++

そして、前日までハードな撮影後の筋肉痛や怠さ、
夕食後にすぐに眠くなって、なかなか仕事が進まない…

原因は「4年以上も呪い続ける私怨」ですから
大事な事が動く前に対策を講じる事にしました。

+++

*霊気伝授講座の窓口*
受講者や希望の方が増えたため改めて設置いたしました。
霊気伝授講座☆受講申込み

霊気伝授講座をご希望の方は、こちらからお願いいたします。
また不明な点や不安な点がありましたら
霊気カテゴリーの記事を参照されるか、メールでお問い合わせください。

+++

修理ブレスと一緒に嬉しい贈り物をいただきました。
今回は占い師さんで、いきなり他店で購入したネックレスが切れ、
同じ日にブレスが何もしていないのに切れてしまったそうです。

141005_KSGsama.jpg
いろいろお気遣いくださり、
ありがとうございます(*´人`*)

2014/10/05(日) | ☆夢・伝言夢・予知夢 | トラックバック(0) | コメント(13)

 |  HOME  |  »