神戸☆クィーンエリザベス号

この日は平日で休みにしていた日。

「梅や桃を見にいこう」

てな話をしていたのに、急に

彼「神戸に行く!」

(ΘωΘ)は? この時間から?

+++

慌てて用意をして何か撮りたいものがあるのかと思えば
豪華客船の「クィーンエリザベス号」が神戸の港に来てるそうで
特に船に思い入れもありませんが、行ってきました。

神戸に戻るのは昨年のルミナリエ以来で、
昔は神戸大橋の下を歩いてポートアイランドに渡って遊んだ事があったり、
亡くなった身内は神戸大橋や神戸の街を作る仕事をしていたので
生まれ育った地元は懐かしい場所です。

この日も実体験中のチャロアイトをつけていきました。


QueenElizabeth01.jpg
初めて見たクィーンエリザベス号



QueenElizabeth02.jpg
ちらりと見える神戸大橋とクィーンエリザベス号


QueenElizabeth03.jpg
少し見える船内の部屋


QueenElizabeth04.jpg



QueenElizabeth05.jpg
先頭から。

すごい人出で、みんなクィーンエリザベス号を見て感嘆やら大喜び。
船ファンの人は仕事を休んで撮影に来てるのも珍しくないそうです。



QueenElizabeth06.jpg
小型救助船。


QueenElizabeth07.jpg
船旅をしている人の出入り口。



QueenElizabeth08.jpg
出発までの時間、神戸の街を観光している時間です。


QueenElizabeth09.jpg


QueenElizabeth10.jpg
クィーンエリザベス号に映る
見にきた人のシルエット。


QueenElizabeth11.jpg
出発は深夜。
それまで船内に残る人もいる自由時間。



QueenElizabeth12.jpg
ワインを飲みながら新聞を読む人がいたり


QueenElizabeth13.jpg
夫婦で見にきた人に手を振っている人もいたりです。


QueenElizabeth14.jpg
神戸大橋の下から見える神戸の港と日本丸。


QueenElizabeth15.jpg
少し長い距離を移動して、夕暮れ前に
別角度の撮影場所に移動です。

湾岸は貿易船やコンテナー、輸入されたものの倉庫で
途中で冷凍庫の匂いや変わった匂いがしてきました。

この白い塔は穀物の貯蔵庫だったかな?


QueenElizabeth16.jpg
雲が増えてきた夕暮れ時間。
気温も下ってきました。


QueenElizabeth17.jpg
日が暮れてくるとクィーンエリザベス号の照明がつき
その姿を撮ろうと、いろんなカメラを持った人が
三脚を持ってたくさん集まってきました。


QueenElizabeth18.jpg
夕暮れと有刺鉄線



QueenElizabeth19大
金網があるので大きいレンズだと三脚が無いと撮れないのですが
私のは小さいので金網の間から撮影。

このあと、待ち時間の間にカメラのバッテリーが切れてしまい
夜のクィーンエリザベス号は彼の撮影分を提供してもらいました。


QueenElizabeth20大


QueenElizabeth21大

春でも日が暮れた後は寒い・・・。


+++

line、メッセ、メールなど数件いただいているのですが
レスする時間が無く、ちゃんと「生きています」ので。


ただ、かなり多忙状態で、基本的に私の方には毎日
軽い相談やご依頼、友人からのありがたいメールも
何通も届いている状態です。

時には依頼された方に、
同時にメールを打ってレスしている時もあります。


毎日、パソコンの前にいるわけではありませんし
外出や大事な打ち合わせにも出掛ける日もあります。
鑑定中や浄化や祓いの時には雑談的なメールには一切返信はできません。

+++

今日は新月。

一部の方にはお話しましたが、
久しぶりに薔薇に高等魔術をかける日です。
用意するものも多いんですが、ほぼ前回分でいけますね。

それと今回オーダーいただいたブレスの仕上げ日でもあり、
この日を境に、また自分の運気の変わり目でもあります。


いくつかの大きな案件を同時に動かしている最中ですので
lineや個人的な雑談にお答えしたくても出来ない状態です。

正規のご依頼分の方に優先してレスしていますので、
mixiにログインしていない時や返信の無い時は
依頼が重なっている多忙な時だと思っていてください。

関連記事

2014/03/31(月) | ★神 戸 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://septentrion1155.blog98.fc2.com/tb.php/1070-34a3db8c
 |  HOME  |