ブログのルール

ブログは個人の趣向で書くものですから、
特に決まりは普通は付けないものです。

…ですが、いろんな方が来られるようになり、
複雑な問題が生じるようになったため、
とうとう最低限のルールを決めさせていただきました。

【非公開コメントは受付ません】
コチラのinformationにて記載しました。


【非公開コメントには返信いたしません】
コメント欄は自由にしていましたが返信しようにも、
どこまで引用していいのか判断に迷う事も増えました。

過去の非公開コメントの中には
「自分にある(特定人物)の強い憎悪念が来てますか?」や
「掲載している写真に霊がどうの…(写ってません)」と、
別の場所で騒いでいた方からのコメント。

鑑定しないと何とも答えようのない
深刻な悩みを非公開コメントを利用して書かれる方もおりました。

鑑定の窓口はありますし、何のご依頼なのか
返答しようが無い未公開コメントは、やむなく削除した事もありました。
※ブログ上では無料悩み相談はお受けしておりません。

鑑定や霊符、オーダー分の感想や体験話なども
非公開コメントでもいただいていましたが、
いろんな問題が出てきてしまったため、
基本、非公開はノーコメントとさせていただきました。



【コメントや個人メールでの質問は回答しておりません】
コチラも昔から多いのですが…。
ご依頼前の軽いご質問には無論お答えしております。
しかしコメントや個人メールでの、無料相談は受けておりません。

専門的な内容を知りたい方からもメールが届く事もありますが、
ショップに講座や鑑定の窓口がありますので、そちらからお願いいたします。


【霊気やエネルギーワークのご質問に関して】
内容を拝見して、アフターフォローの範疇を超えた
個人的な(鑑定しないと分からない内容)や
テキストに記載している内容、答えが無い&お答えしようの無い内容には
こちらもとにかく返答に困ります。
お答えようが無く、こちらも回答をしておりません。

霊気の使い道や実感にはかなり個人差があります。
使い方や私の実践した方法は過去の「霊気カテゴリー」に記載しており
これもほんの1部の感想です。

「こうしなければならない」という物ではありませんし、
講座時に「次はこれを受けなさい」という伝え方はしておりません。
私にその判断を迫られてもとても困ります。。。
必要だと思えばご自身で判断をしていただく事です。


【天然石や宝石のエネルギーの感想や体験話】
ごく一部を載せておりますが、あくまで私が持った際、
石と会話した際の内容や個人的な体験話です。
同じ産地、質の石を持てば、私と同じ事が起きるわけではありません。


【写真の無断使用の禁止】
注意を書いてから大分減りましたが、
たまにこういった非常識な人がおります…。

インスタグラムでも他人の画像を取り、
自分で撮影したかのようにアップしている人もいます。
撮影したご本人はかなり立腹していましたが、これは盗作です。

ブログに掲載している写真は私か彼が撮影したもので、
読者の方からいただいた写真、アクセサリーの写真も
ご本人の掲載許可を得てブログにアップしています。

ひと言「使い道とダウンロードの際は撮影者の承諾を得る」
という事は著作権と常識ですので、
写真の無断使用ダウンロードを禁止しております。

使用用途や個人用にと持ちたいという方も増え、
承諾のメールをいただいた際にはほとんどOKしております。


【記事の無断引用・改編・掲載の禁止】
私の記事を自分の体験記事、改編して自ブログに掲載しまくり等…
過去にやり続けていたのは妖怪化した私怨ですが…。

精神世界・スピリチュアル系の本は、私は殆ど読んだ事がなく
掲載している記事は自分自身で知った事、自分の守護霊などから聞いた話、
自分でさまざまな体験を通して自分で考え、師匠から教わった事や勉強した事です。

全て掲載はできないため、深い内容や必要とする方には、
講座や鑑定時にお伝えしております。

記事の無断引用も著作権の侵害にあたります。

+++

特に厳しいルールでもなく、一般常識的な事だと思います。

ですが、ここまで一般的な常識を書かないといけないというのも
最近はオーダーアクセサリーや霊符で良い事があったなど
嬉しいコメントも増えていました…。

そういった感想はとても励みになります。
しかし一方では悲しいかな、書かないといけなくなるようなほど
ご相談やご質問が、以前よりも増えた状況になりました…

個人で処理しきれない量の日もありますが
基本、正式にご依頼いただいた方、ご依頼前のメールを
優先的に返信しております。


私のブログには霊や念といった話も当たり前に出てきます。
鑑定や霊気講座、オーダーアクセサリーでも
霊に関する相談事、霊体質についてもいろんな方から相談が来られます。

日常的にそういう事に関わらざるをえなのですから、
起きるのですから掲載時にはかなり怖い部分を削って書いています。
実際には書けない内容の方が多く、掲載できる範囲で載せております。
人が実際にしている酷い内容や怖い話も依頼では沢山あります。


鑑定にしろ霊的な仕事をする人は、
人の嫌な裏の面や悲しい部分を見る事も多い仕事です。

それだけに日常では霊やスピリチュアルな話はせず
普通の話をする時間を大事にしています。

こういったストレスの元は年内に消し、
気づきや得るものがあるようなブログにしたいため、
明るい話だけを読みたい方は、
違うブログを読まれる事をオススメいたします。

気持ちの良いブログ運営をしていきたいので
内容によっては削除させていただきます。

ご協力の程を、どうぞ宜しくお願いいたします。
関連記事

2014/12/26(金) | ☆Information | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

a~san

『たまには』

色々あって大変そうですね、
負担になってまで続けるブログではしんどくなりますものね。

話は変わりますが、
ベランダのガーデニングや
お料理レシピ(写真付き)もぜひ拝見したいですわ💛

日差しがななめで部屋に入り込むシーズン到来で
サンキャッチャーのカーテンで日中きらっきらです♪

2014/12/26(金) 23:25:50 | URL | [ 編集]

canta☆

『Re: たまには』


> 負担になってまで続けるブログではしんどくなりますものね。
負担になってまで続けたくないですもの〜。

料理は自慢するほどの腕前でもないですよ^^;;;;

2014/12/27(土) 14:32:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://septentrion1155.blog98.fc2.com/tb.php/1276-0167665d
 |  HOME  |