善やプラスのエネルギーも悪やマイナスに変わる事があります。
「己の自己顕示欲を満たすための道具」
という風に使う側、伝授する側の意識が
成り代わってしまう事も珍しくありません。
自分がエネルギーワークやチャネリングの世界に入り、
スピ初心者や普通の人に話せば「凄い」と賞賛される事が多く、
気分が良くなり、「自分は特別な存在」という意識に変わり、
こういった低い意識への変化は頻繁に起きていきます。
過去に記事にしているので参照ください→スピリチュアル・エゴ
次第に人を上から目線になったり、命令口調、
自分の言う事を聞かないと何が起こるか分からないと人を脅す、
自分の予言は100%当たる、お前のは間違ってるなど…
相手を支配するような言葉を平気で言うなど…
スピワーカーだと言うし、反論したら何をされるか分からない、不安…。
こう成り代わった人を過去に何人も目の当たりにし、
鑑定のご相談でも昔から多くありました。
こういう世界に足を踏み入れると根底の欲望が酷く出て、
現実生活もうまくいかないまま改善せず、不満が溜まり、
精神世界のチャネリングやエネルギーワークの世界に逃避していきます。
あるいは、自分を賞賛してくれる人を求めていく傾向もありました。
次第に言動もおかしくなっていくのですが、
本人はおかしいと思っていませんし、
今まで「自分より下」と見下す人が、他人の警告など聞きやしません。
そうした結果、酷い統合失調、重度の鬱、虚言、誇大妄想、関係妄想、
強度の自己愛性人格障害と思わしき言動、低級霊の憑依…
精神を蝕ばまれていく…といったところでしょうか。
実際にこうなった人を昨年の夏頃に目の当たりにした方なら
その人の振り撒く虚言や名誉棄損の発言、
攻撃性を見られた方も多くおられます。
最初は純粋で素直な気持ちでいたはずが、
人に賞賛され、褒められると元の欲が出てきて変わる人は多く、
それが己の欲望やプライドを満たすための
道具に使った瞬間から、低級な存在や霊をたくさん寄せていきます。
常に出す波動は低く、常に満たされない心、嫉妬、執念、自己顕示欲…。
低級な存在の恰好の好物です。
その方の意識や霊性に見合ったモノを引き寄せていきます。
+++
ご本人の自覚があるかないかは別として、
話の辻褄も合わなくなり、嘘を嘘で隠すためどこまでが本当だったか
分からないほど、人格障害が酷く出ている事もあります。
自分のプライドを守るため、平気で嘘を言いまわり、
自分以外の人間の気持ちはどうでも良く、
一方的に辻褄の合わない話を始める方もおりました。
自分がいかに不幸だと話を盛って語る人や創作話、
気分次第で自分が注目され、同情されたり賞賛されれば満足します。
自分が注目されれば、話は嘘でもいいんです。
相手の意識を自分に常に向けさせるべく、他者は批判。
次第に人の意識をコントロールしはじめ、
相手の同情を引く言葉を常に言い、感情は不安定になり
関わる人を振り回していきます。
そして関わると酷い精神的ダメージ、罪悪感などを植え付けられます。
私の友人たちもこう成り代わった人間と
「知り合い」というだけで関わり、酷い被害に遭いました。
こうなってしまった人は、話の辻褄も合わないですから、
人から信用を失い、今まで見下していた筈の人から笑われ、
友人を失い、現実世界では自分が惨めな存在だと気づいた頃、
敗北感、被害者意識、激しい嫉妬や憎悪をあらゆる方面に持ち始めます。
貴女の学歴、子ども、既婚かどうか、今日着ている服、
カバン、時計、香水、アクセサリー、スタイル、声、
人と話す姿、住んでいる部屋の広さ、交友関係、幸せそう…
憎悪や嫉妬の対象は、その人の気分一つです。
ここまで来るとヒーリングでどうにかしようではなく
医者に行けば立派な精神病名を付けてくれる事でしょう。
こうして因果応報という天罰がくだるのです。
長くなったので続きは次回に。
- 関連記事
-
- 霊気伝授講座(N様)
- クンダリーニレイキ・ブースター伝授(S様)
- エネルギーワーク・チャネリングの危険性【後編】
- エネルギーワーク・チャネリングの危険性【中編】
- エネルギーワーク・チャネリングの危険性【前編】
- クンダリーニレイキの感想(M様)
- 霊気伝授講座(M・I様)【後編】
2015/02/14(土) | ☆霊気・霊気伝授・講座 | トラックバック(0) | コメント(2)