お買い上げ3ヶ月以内の無料修理サービス改正について

Cantartonで天然石商品をお買い上げをされた方に
初期不良・使用中の破損について
「お買い上げから3ヶ月間は無料修理」は
最初の頃からサービスの1つとしていました。

期間内はこちらに送られる送料のみで何度でも修理をし、
数個ほどの石の紛失時は、高価な石以外は
無料でお付けしていました。


ここ数年でリピーターの方や吉報報告が増えたのは
とてもありがたいのですが….

お買い上げ後、3ヶ月も経たない間に何度も不自然に切る方、
石を無くされる方、ブレスレットごと無くされる方、
こちらで強固に作り上げても、すぐに壊される方が多々おられます。

「3ヶ月間の無料修理サービス」の継続には対処が不可能となり、
とうとう時間的にも体力的にも限界(キャパオーバー)が
来てしまいました…。


過去の「3ヶ月間の無料修理期間」の事例では、
霊媒体質の方で低級霊の多い場所に
(入るのを止めるように警告をしても)
出入りして霊はじきのブレスを切り、無料修理を依頼される方…。

もともとブレスやアクセサリーをすぐに壊す事が多い方、
持ってるだけで石を濁らせるタイプの方…etc。

私のショップの常連の方、ブレスをオーダーされる方は
生まれつき強い霊体質、エンパス、霊能者の家系の方が多く、
ご自身の霊障や低級霊に切られる方もおります。

つけてるだけで1週間で切る方、自分に問題が降り掛かった時、
手のひらに置いただけで親子でお揃いのオーダー分を
親子で同時にブレスレットを切る方などもおります。

これらは納品時の石の破損や欠陥ではありませんので
無償修理の対応ができなくなりました。


ご自分で「ブレスを壊すタイプ」と理解のある方に
「壊さないように」というにも無理があるとは思いますが
壊してしまう原因は必ずあります・・・。

できるだけ大事に取り扱っていただき、壊れた又は切れた場合は、
定期的にショップの「修理&リメイク」から
改めて有料修理のご依頼をお願いいたします。

私の方で最初の石の選定時は、
石の欠けやヒビなどは念入りに見ておりますし、
石の性質上、傷やヒビの入りやすい石・欠けやすい石は
壊すタイプの方のオーダー分には使用していません。


ブレスの有料修理・リメイクの対象は基本的に
「Cantartonにて商品を購入された方」になります。

浄化と石の修理、ヘトヘトになった石の回復、パワーチャージ、
思念が入り込んだ石でしたら、石の中身を綺麗にする作業が発生します。

そのため7日〜14日間はかかり、最後に独自の特殊な仕上げをするため
「有料」となっております。
※時間に余裕を持ってご依頼ください。


他店でお買い上げの方で修理の依頼も中にはおりますが、
希望されない限り、組み合わせ石や石の差替は
有料になるため、私からご提案をする事はありません。

他店でお買い上げの方で【他の石との組み合わせ=リメイク】
といったご希望は、石代や合わない石などをいろいろ視ていく事があり
リーディング代などの金額が発生するため「応相談」になります。
(他店のブレス分のリメイクは基本、お受けしていません)


ブレスのゴムが切れた場合、ゴムの取り替えのみでしたら
ゴムを通すだけなので、ご自身でも修理ができ、
そのまま普通の天然石のブレスとして使用ができます。

よく壊す・切る方で自分で修理できる方は
それで対処をしてもらっています。


素材の自然劣化で依頼をされるのと、不自然に壊れた原因は
私の方では、壊れた経緯を聞けば、鑑定以前に判断ができます。
(これを本来は鑑定というのかもw)


ゴム素材の場合の自然劣化は、
毎日つけられたとしても半年~1年以上は
切れる、伸びるといった事は、ほぼありませんでした。

ヘンプ編みは、ゴム以上に耐久性が強く
年単位でもちます。

テグス使用の編み込みブレスも過去に何十本も作りましたが、
すぐに切られたのは「引っかけて」切っただけで
よく切る方でも修理は殆どありません。

最初の購入時のまま、使用し続けている方も多くおられます。


2012年6月1日より「3ヶ月無料修理のサービス」の期間は
上記の理由より継続が無理になり
「お買い上げ後、2週間迄にご連絡をくれた方」


と、させていただきました。


初期的な不良品は、2週間あれば判断がつくかと思いますので、
お買い上げ後、2週間以内の無料修理の対象は以下になります。

------------------------------------------------------------------
○こちらの初期的なブレスのゆるみ、破損、切れかけ
○事前に聞かされていない大きめの石の欠け・ヒビ
------------------------------------------------------------------

ショップのリメイク・修理のメニューは
長く使用していた天然石ブレスに愛着を持ち
少しでも長く使用したい方、長く可愛がってあげてたい
もう一度、術かけを、という方の要望でできたメニューです。


人間と同じで、鉱物も生き物です。

オーバーワークや過度にハードな仕事をさせると
「疲れた」「休みたい」と人のように口に出して言いませんが
色褪せたり、不自然な傷、弱々しくなっていくため
適度に浄化と休憩が必要です。


Cantartonにてお買い上げされた方には
石の扱い方〜浄化法、一般書籍の本には書いていない石の話や
視えない存在ら、から聞き取った効果・使用法などを
メール(または同封の紙)でご説明しています。


中には傷だらけになって、石が私の元に戻ってきたり、
石の修復やこれ以上、石が持ち主の為に働くのが不可能な場合は
私の方で適切な処理をするため、引き取ります。


どれだけ働いてきたのかと思うほど
見事にボロボロになって石が帰って来る事も珍しくありません。


そして石を取り換えたり、別の石のご提案をする事もあります。

そういう石達の修理や濁り取りをし、
石やブレスを元気な状態にして持ち主の元に戻したり
私の方で石の状態を読みとって修復をするのが
「リメイク・修理」という事になります。


Cantartonでお買い上げされたへの善意の無料修理サービスは
全面停止は思案しましたが止めて、少しでも長くサービスの継続のためにも
宜しくご理解のほどをお願いします。
関連記事

2012/07/01(日) | ☆Information | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://septentrion1155.blog98.fc2.com/tb.php/387-ab1512ca
 |  HOME  |